今の出来事。

近況を、ダイジェストで。
(ひとつひとつをテーマに日記が書けそうですけど
 あくまで、メモ的に簡潔に書いておきます)

・実は、「ホームページビルダー11」を購入し、
 以前からのマイホームページを、いつでも更新できる
 状態にもできた(が、更新はまだしていない)。

・新しく買った、デジカメ、ソニーのDSC-T200で
 初めて撮影してみる。
 1cmまで寄って撮影できるマクロ機能などは、すごい。
 背面一面が、液晶画面という印象だが、液晶面に
 保護フィルムを貼ることで、気軽に扱えるようになる。

・手のひらに、自分で、手相を書いている。
 「『手相を書く』だけで運命が変わる」マキノ出版
 という本を読んで。
 ちなみに、この本に、中谷彰宏さんと西谷泰人(にしたにやすと)さんの
 対談も掲載されています。

・最近、夢を(眠っているときのね)よく見る。
 今朝見たものは、自分が「結婚する」という経過でした。
 もともと一人で計画していた旅行が、新婚旅行に変更になって
 いったり。
 (*実生活では、結婚の「け」の字も縁が無いのですが、
  願望があるのか?ひそかに)

日課のスクワットは、途中、2回ほど(=2日ほど)、休みましたが
 今日も、実行しました。

・今、午後10時すぎなのですが、テレビのNHKで「魯山人」の
 特集が放送されていた。(ゼロワンという番組?)
 魯山人が、資産家の生まれではなく、逆に養子に10件も
 まわっていて、その後に贅を極めるような生活に至ったことなど
 興味深かった。

以上、ダイジェストで。
(長いよ)