今日、観たものは。

DVDで「海がきこえる」を、
久しぶりに観ました。

同じ頃(同じ時間帯に)、テレビで放送されていた「県庁の星」も、
気にはなったのですが、
DVDを観ました。

原作の本も読んでいるのですが、その帯に
「平熱感覚の恋」みたいな言葉があったと思うのですが、
リアリティがあって、でも、大きなイベント(東京宿泊旅行)
とかもあって、惹き込まれます。

製作・発表から10年+αが経っているので、
今現在の世界からは、さすがに、若干のイメージの差は
あるかもしれません。

今なら、メールも、ケータイあるし、
炭酸飲料「スプライト」の缶のデザインも違ってるし。

ただ、
本質的に、人間の行動って
そんなに変化しないでしょうね。

P.S.
高校を卒業して、
同窓会で、仲間と出会うシーンがあるのも、いい展開ですよね。