「鼻歌みたいな応援歌」。

「何も書かなかった日は、何もしなかった日だ」

という言葉も、中谷彰宏さんの本で読んだものです。
(ん?もしかして「何も読まなかった日は何もしなかった日だ」
 かな?)

ここの日記に、何も書いていないと、
やっぱり、その日は何もなかった(しなかった)日のように
感じます。

まだ「中谷彰宏トークライブ 後編」の日記も
書けていませんが。

 こんばんは、とよた匠です。

さて、話題は変わるのですが、
最近よく聴く、FMラジオ番組は、日曜午後5時からの
「あ、阿部礼司」です。

律儀に、スポンサー名を入れると、
「日産 あ、阿部礼司」です。
(↑自動車メーカーの)

主人公が、35歳で、
彼の高校生頃あたりのトレンド(楽曲等)と、
今現在の社会のトレンド情報の発信を織り交ぜた番組内容かな、と。

30代くらいの人は、はまりやすいかも。

阿部さんのケータイの着メロが、
BOØWY(ボウイ)」の『マリオネッオ』の
サビなのが、気を惹かれますね。

昨年は、
「ご当地ナビ」の製作担当として、日本各地の
話題を、収拾していたようですが、今年番組継続が決まってからは
地域に関わらない、情報トレンド番組になったようです。

「あ、阿部礼司」の番組HPから
「MAIN SITE」をクリックして
着いたページで、登場人物が並ぶシルエットで、
倉橋優さんをクリックした時にでる音声、

「元気ろう!」

(僕は、そう聞こえているのだが)
って、元気になれますね。

P.S.
番組紹介のメッセージにある、
「鼻歌みたいな応援歌」って力の抜けかた、
お気楽で、楽しそうな雰囲気、好きです。