待ち時間の、すごし方。

予定通り、歯医者さんへ行ってきました。
受付を済ませてから、待合室で待つ間、手持ち無沙汰でした。

ケータイを弄(いじ)るという選択肢もありますが、
いつ呼ばれるかわからないので、すでに、電源を切っています。

こういうとき、本を持ってきていると、
十分な、読書時間になっていたでしょうね。

午後も、
父の通院で、別の病院へ。
約40分の点滴を受けるとの事で、ここでも、待ち時間が発生。
待合室で、テレビを見ている、という選択もあるのだが、
車で外出。

近くの、
愛媛県歴史文化博物館」へ、行ってもいいかな
と思い浮かぶが、時間が中途半端なので、断念。
(1時間以上かけて、ゆっくり、観たいからね)

結局、とちらも、読みたい本を携帯していて
読めば、有意義に過ごせたかと、考えています。

追伸。
移動先では、移動先での景色を見ていたい、
という気持ちもあるのですけれど。