歯間ブラシ。

そういえば、歯科医で先週、
下の歯の歯垢をとってもらったのですが、
その際に、「歯間ブラシ」で、歯の間をこすって
掃除することを、言われていました。

歯間ブラシを買うこともなく(=使うことも無く)
今日、また診察して、上の歯の歯垢を、取ってもらいました。

さすがに、
買って、手入れをすべきだろう、と
今日、ドラッグストアで、よく見て選んで、買ってきました。

それで、さっき使ってみたのですが、
標準より、1つ小さい、(細いタイプ)を、買ったのですが、
これが、歯の間に入りませんでした。
(メーカーにより表示が違ったりします)

予想外。
隙間に入ったかな、と思ったら、実は、
取っ手の根本から針金が曲がっていて、
入らずに、直角に曲がっていただけだったりする。

なかなか、面倒ですが、
歯は大事なので、明日、もっと小さいサイズを買ってきて
手入れしてみます。