美味しいラーメンin高知。

愛媛県南予(なんよ)地方に住んでいるのですが、
地元近郊(愛媛内)で、食べるラーメンで、美味しいと思うのは、

とんこつ味の「大郷(だいごう)」か、
「らーめんりょう花(か)」(こっちはあっさり系)、

あと、
フジグラン大洲店の6Fにある、
伯方の塩ラーメン がんこ」の「中華そば」あたりが

個人的な、好みです。

さて、
昨日、高知(の西部)に旅行に行ったのですが、
今まで行った時にも気になっていた、
途中にある、ラーメン屋さん、

自由軒 葉山店」さんに、

初めて寄りました。
「しょうゆラーメン」を頼んだのですが、
これが、

すごく、美味しかった。

まず、スープがね、「昔ながら」って感じの
懐かしく、奥行きのある味わいでした。
(注・スープの量、多いよ)

麺もストレート麺で、腰のしっかりした感じ。
具は、モヤシと、厚みのある煮豚(?)半分のゆで卵(スライス済み)、
ネギ、それから、

「コーン」

コーンは、しょうゆラーメンに、すごく合うのに
と個人的に思いながらも、

久しぶりに、何十年かぶりに、コーンの入ったラーメンを食べました。
すごく、美味しかったです。

以前、このお店の前を通りかかった時に、
駐車場が満車だったことや、
昨日お店に居たときも、ひっきりなしに
お客さんが入って来る理由が分かりました。

追伸。
店員さんの、対応も良かったしね。