日帰り、高知旅行。

先週末、仕事も終わって帰ってきた金曜日の晩に、
母が

「日曜日に、須崎(すさき)の『かわうその里(道の駅)』まで、
 旅行に行かん?」

と言うので、「ええよ」とOKしました。

母の計画では、帰りに「雲の上の温泉」に寄る
つもりのようでしたが、須崎まで行くなら、
久礼(くれ)の「黒潮本陣」で、日帰り入浴したら?と提案し、
その行程に決まりました。

昨日(日曜日)、行ってきました。

結果的に、良い旅行でした。
黒潮本陣」での入浴も、両親ともに好評。
僕自身も、良かったと満足です。

もっとも、
往復6時間近く、運転していた僕は、帰路の途中から
疲労を感じていましたが。

P.S.
おかげで、帰宅後、夕食の後6時半から寝て、
翌朝の6時半まで、12時間ほど睡眠しました。