言いたいことは、言っておく。

きのうの日記、
仕事中に思い出して、削除しといた方がいいかなぁ、
などと考えていたのですが、帰ってから、読んでみて
そのまま残しといて、いいかなと。

人力検索サイト はてな」にログインできない件は、
解決はしていないのですが、

はてな」より、質問の回答として(僕、質問も送ってた)

>こちらの問題につきまして、現在、詳細な原因の調査を行っておりますが、
>弊社の利用している暗号化システムと一部のOS、ブラウザとの相性に
>問題があり、即時の対策が難しい状況となっております。
>ご迷惑をおかけいたしており、大変申し訳ございません。

との回答を得たので、どうしようもない状態なので
放置(放棄?)ということで。

その一方、実は、「goo(グー)」への
登録も、今日の内に、済ませました。
(意外な、行動力を発揮)

あれ。もしかして、「goo」だと、無料で質問できるのかな?
(「教えてgoo」)

問題が起きたときには、訊いてみる。
つじつまが合わないことは、問いかけを繰り返して突き詰める。
こういう出来事があれば、
言いたいことは、言っておく必要があるかもね。

「クレームは、ラブレター」って言葉もあるし。

P.S.
かといって、単に、腹が立っただけで
わめき散らす発言は、慎んだ方がよいですが。
(自分自身への反省も含めて)