テレビを見なければ、ラジオを聴けばいいじゃない。

今週、テレビをあまり見ていません。
(ぜんぜん見てないわけでもないのですが)

以前より、自己啓発的なことに関する成功者(でいいのかな?)は
「テレビを、ほとんど見ない」ということは、知っていました。

本を何冊も書かれている、本田健氏や、
HP「セクシー心理学」の、ゆうきゆう先生も、
テレビ、見てないようですし。

そんな伏線(?)もありつつ、やっと自分も
「脱・テレビ」を実行に。

例えば、ニュースなら、ネットで自分で取捨選択して
見たい(読みたい)もの選べますし。
テレビだと、見たくもないもの(残虐な事件も、相変わらず多いし)も
垂れ流しに、映ってますよね。

ここ数日の、結論として、
「テレビを見なくても、大丈夫」
ということです。

さて、その代わり
きのう、一昨日とは、テレビの代わりに(代わりと言っては失礼か)
FMラジオを聞いていました。
地元、民放を。

ただ、これも、
本を読みながら、とかネットを見ながらだと、
案外、耳に入ってきませんね。

クルマの運転中に、聴くラジオとは、
ちょっと、何かが違うみたいです。

そんなわけで、
今日は、テレビも見ず、ラジオも聞かず
過ごしています。