魚釣りに、行ってきた。

昨年12月ごろから気にはしていたのですが、
今週の今日になって、やっと釣りに行ってきました。

といっても、
港の防波堤での、サビキ釣りなのですが

もともと、竿(さお)は持っているし、
針とかの仕掛けも、重り付きのカゴも、持っているので
思い立ったら、えさの「ジャミ」と「氷」を買うだけで
釣りにいけます。

両親と3人で行ったのですが、ジャミ3袋と氷(砕いたバラ)1袋で
570円で済みました。

で、
行った結果、大潮で、ちょっと満潮なるには早い時間だったのですが、

惨敗

でした。

メバルのちっさい子供や、フグや、そんなものしか釣れませんでした。
もうすこし続ければ、ゼンゴ(アジの小型)が
釣れるらしいのですが、

防寒(衣類等)しているにもかかわらず、寒くてたまらん
状態になったので、撤退しました。

冬の釣りは、厳しかった。

以上です。