冷蔵庫は、進化している。

白物家電、好きです。
個人的には、部屋にサンヨーの「アークキューブ」という
冷蔵庫を置いて使っています。

さて、この週末
最新の「冷蔵庫」のカタログを電器店から貰ってきました。

ナショナルのカタログを見てみると、
庫内の照明が、画期的に、進化していました。

今まで、冷蔵庫内の照明って、後ろ(背面)から
あるいは、奥の上の方、から照らしていたと記憶しています。

最新型では、冷蔵庫を開けた手前から中を照らしています。
当然、庫内に置いた品々が、見やすいですよね。
単純なことだけど、気がつかなかった。
コロンブスの卵的な、発想か?)

ちなみに、少し型遅れの冷蔵庫も載っていて、「前面からの照明」の前に
「天井(中央)に照明をつける」という過程もあったと
うかがわれます。

追伸。
数年前、冷蔵庫のカタログで、冷凍庫に「食パン」を収納してあって
あ、こう保存するのが主流なんだ、と気付かされたことがあります。