車を車検に、出してきた。

今月20日に、車検が切れる、マー君(旧型日産マーチ)を
車検に出してきました。
 
 コンバンは、とよた匠です。

さて、今までは、ホンダ系の某ディーラーに出していたのですが
(ちなみに、中古車も扱っているので日産車も買えた)
今回の車検の見積もりを出してもらったところ、
案の定、というか予想通り、高い価格だったので、よそに出す
ことにしました。

今回、スーパーマーケット「フジ」の系列の自動車会社、
「フォードフジ」に依頼しました。フォードといっても
いわゆるマツダ車を扱うディーラですね。

「立会い説明」というのがあるのですが、
タイヤを外して、リフトで持ち上げた車体の下側も見せてもらって
説明があって、丁寧で、とてもよい印象でした。

費用が安く、短時間で、丁寧。
よい車検でした。

P.S.
あと2年(次の車検まで)、マー君に乗るかは
未定ですが。
(ミニバンを書いたい)