フェリーに乗り遅れたので。

スーパージェット(高速船)に乗って、帰ってきました。

 こんばんは、とよた匠です。

先週の日曜の朝、広島の宿泊先から、
午前8時20分に出て、路面電車に乗った。

乗る予定でいるフェリーは、9時15分広島宇品港発。

と、こ、ろ、が
路面電車って、遅いんですよねぇ。
途中、何度かタクシーにすれば良かった、と思いましたが
そのまま路面電車で。

港に着いたのが、9時15分ジャストでした。
(2つ手前の電停で、間に合わないことを確信)

さて、その後、松山で親戚と両親と合流する予定があるので
スーパージェットに乗ることにした。

もともと事前に購入したフェリーのチケット(日は指定だが便の指定は無い)に
スーパージェットの料金との差額を払うことで
搭乗できます。
(ちなみに+3,400円。広島―松山)

実のところ、
予定のフェリーよりも先に、松山に着くので
この選択も、良しです。

過去に乗ったイメージよりも、揺れも少なく、
(でも、四国の特急列車より、ちょっと揺れがあって
 ノイズも特急列車より、ちょっとあるかな、という印象)
快適な部類でした。

P.S.
缶ビールを飲んで、搭乗時間の半分は、
心地よく寝ていました。