借りは返す。 だが、借金vs借金。

先日、銀行から、前職時代に契約していた
預金の借越し契約(つまり預金残高をマイナスまで使える)の
「解約のお願い」の手紙が届いた。

当初の契約では、毎月の「給与振込み」があるのが前提だったが
今現在、それが無いと。
ええ、今の会社は、給料は、現金手渡し(給与袋には入ってます)ですから。

預金残高、マイナス続きなんですよねぇ。

もともと、今年の年末には(冬季ボーナスも、年末調整の還付もあるだろう)
完済する予定ではいたのですが、予定を繰上げすべきですね。

予定より前倒しなので、とりあえず、クレジットカードの
キャッシングなどを利用して、残高をプラスへ、(ひさかたぶりに)戻す。

これで、一旦は、この借金を、ちゃら(というか解消へ)。

でも、違う借金に加算されてますよねぇ。
(今年中に、繰上げ返済(一部分でも)して、支払利息をおさえる計画です)