初めての点滴(される側)。

日曜の夜中、2度、
トイレへ、「大」の方で行きました。
今まで、こんなパターンは無かったので、
あやしいなぁ、と思っていたら、

下痢でした。

いつもの出勤ヘむけての起床時間になっても
体調が芳しくないので、勤務先へケータイからTEL。
休むことの、了承を取り付ける。

自己の原因で、休むのは初めてだ。
去年、伯母のお葬式で2日休んだけど。
皆勤ならず、か。

それで、病状なのですが、
下痢と嘔吐。

午前中は、トイレへ行ったり、洗面台へ行ったりの
繰り返しでした。
水を飲もうとしても、ひとくち、口に水を含んだだけで
胃液まで(今まで見たことのある蛍光色ではなく、濃い黄色))
連れて戻すありさまでした。

状況の落ち着いた、午後に
病院へ行くことに。祝日なので、新聞で当番医を調べて
隣の市の病院へ。

受付から、診察まで(待ち時間が)約1時間。
その後、調剤薬局(お隣)へ薬を買いに行って、
その後、点滴を受けることに。

点滴、初めてです。
しかも、「3時間」かかるコースで。

病人だなぁ、と思いました。

P.S.
翌日に続く。