震度5弱は、クリア。

昨日の事になるのですが、
6月12日午前5時1分に、愛媛県八幡浜市でも
震度5弱の地震がありました。

個人的には、午前4時や5時台に意識だけは起きてることも
よくあって、
昨日も、地震の揺れの前から目が覚めていました。

自分の中では、揺れ始めてから28(秒)数えたところで
揺れは収まったのですが、
もしかしたら寝ぼけていたかもしれません。

意外と、長い時間揺れ続けて、でも案外平気かも
と思ったとたんに、「横揺れ」になって、これ大きい地震かも、
と認識して、

朝のニュースを見たら、震度5弱だったと。

地震が起きたときに心配している、
「熱帯魚の水槽」は、震度5弱の揺れは、無事にクリアしましたとさ。

P.S.
マイク放送(屋外の地区広域の放送)で、5時30分前には
地震の概要と、市職員の管理職以上の者への召集がありました。