ラジオライフ。

趣味として聞くのは、FMラジオなのですが、
最近それに関する日記気が少ないことに気付いている方も
居るかもしれません。

じつは、

「第三次(←適当な数)お部屋のレイアウト変更大作戦」
で、その結果、ラジオのアンテナケーブルが、
「冷蔵庫」のすぐ後ろを通ることとなり、
そのため、ラジオ電波にノイズが発生しまくる

という惨憺たる結果になり、
部屋でラジオを聴いていませんでした。

(ちなみに、TVのケーブルも冷蔵庫のすぐ後ろを通っているが、
 ちゃんと映っている、のは何でだ)

解決策として、
冷蔵庫のあるのとは、反対側の壁に配線を通すことにして、
新しくケーブル(アンテナ線)を買ってきました。

規格が「5C」なのは覚えていましたが(「3C」だと信頼性が不十分)
お店を見て周ると、「4C」という規格もあってちょっと迷いました。

結局、「5C」のグレー色のを見つけて購入しました。
(黒色のが多かったんですけど、インテリアの面からすると
 ホワイトかグレーあたりの色が好ましいかと)

ちゃんと配線して、接続し、
今、クリアな音で、FMラジオが聴けています。
うん、嬉しいね。