お出かけ。

仕事から帰ってきたあと、
新書を読もうと思っていたのですが、
結局は、この前の日曜日に買った、

「レジャー&ドライブ四国」
というムック(雑誌?)を見て読んで過ごした。
各地の名所・名店が載っていて、
周辺地図も詳しく載っているので、お出かけに
役立ちそうです。

愛媛県に住んでいるので、四国内なら
日帰りでも旅行できる、範ちゅうなのですね。

(もっとも、最近では1泊しての旅行を
 目指しています。その方が、旅の中の日常・非日常を
 経験できますから)

4月は、愛媛県愛南町での「御荘湾立て干し網」(&かつお祭り)が
予定に入っていますが、

5月も、高知へ1泊での家族旅行(これも両親と僕)で、
計画済みです(日程等の詳細は未定、たぶん中旬から下旬において)

P.S.
高知県で、坂本龍馬関連の博物館って、
3ヶ所あるんですね。

高知県立坂本龍馬記念館」桂浜の近く(何度も行ったことある)。
「龍馬の生まれた町記念館」高知市内、出来てまだ数年?(行ったことない)
「龍馬歴史館」香南市野市町。蝋人形でいろいろな場面を再現してるようです。
 (まだ、行ったことなし)