フィッシングショー。

ちょっと、釣り用品の購入を検討していたついでに、
ダイワ精工のHPへいってみたら、
「大阪フィッシングショー2006」の案内があった。

これ、釣り好きには、すごく興味があるところです。

関西圏は、割安なJRの往復切符とかあるし、
神戸まで行った経験もあるので、今年は初めて行けるかも、
と思ったら、
開催日が、2月3日〜5日で、ちょうど仕事の土曜出勤(4日)と
重なるので、無理でした。

よく見ると、
「国際フィッシングショー2006」(開催地:横浜)が
2月10日〜12日である。
もともと東京で開催していた分(関東向け)だろう。
日程は合うんだけれど、いま「JRおでかけネット」で検索したら
片道6時間以上かかる。

えーと、今年も無しで。

来年以降で、やっぱり近い「大阪」の方で、
検討することとします。

P.S.
来月、2月上旬になると、このフィッシングショーにあわせて
新年版の釣具の「カタログ」が各社から出るので楽しみにしています。