早い者勝ち。

USJへの旅行を考えて、
いろいろホテルの宿泊プランも調べて(ネットで)いるのですが、
結局、ゴーサイン(本当に行くのか?予算は?)が出ていないので
決定には至っていません。

早くしないと、予約で埋まっちゃう、ことになるんですが。

昨年、広島、香川、神戸と、それぞれ1泊での旅行をしたのですが
旅行を決めると同時に、ホテルの予約も早めにしました。

神戸は、12月に(ルミナリエを観に)行ったのですが、
ホテルの予約は、10月には入れていました。
予約は、もちろんとれたし、早い分安かったようです。
(宿泊日が近づくと値段が上がっていました…こういうパターンもあるようです)

ちなみに、
それぞれの旅行も、出発便は最も朝早い便にしました。

広島に行くときは、始発のフェリー(松山発)にあわせたし、
神戸へのJRの旅も、八幡浜から朝一番の組み合わせ(乗り換え)でした。

朝早いほど、便も空いているし、
現地での滞在時間も長く、楽しめますものね。