USJへの旅行計画。

甥(おい)と姪(めい)のいる姉の家族4人と、
とよた家3人(僕と両親)の、合計7人で、
春休み(3月)に、大阪USJへ、一泊で旅行しようかという
計画が持ちあがっています。

実際、
JRのお得な切符やプランをチェックしたり、
人力検索サイト「はてな」でも、宿泊先のお勧めをチェックしたり
しています。

なかなか面白そうな、ホテル&宿泊プラン(ファミリー向け)も
ヒットしています。

もっとも、
伯母の、財産分与の入金次第なのが、
唯一(にして最大の)課題なのですが。

自分自身の収入で、そんな旅を出来るようになりたいですね。

P.S.
財産を残して死ぬということは、
死んだあとも、人の・誰かの役に立つということなのですね。

親父は、この計画に対して、
「姉の金を食い物にしやがって」と言い捨てましたが、
そんな、悪口では誰も幸せになれません。

僕は、
「伯母さんのおかげで、良い旅行が出来ます。みんな幸せです」
そう言います。

嫌味、悪口よりも、ぜんぜん
「感謝の言葉」を、口にしたいですね。