「光りもの」の効果。

昨日は突然、
リング(指輪)の話をしましたが、
アクセサリー類に興味を持ったキッカケは、斎藤一人さんの
本(おまけの講演CD含む)です。

「キラキラひかるものを身に付けると、運が良くなるよ」(男女を問わず)

これに関しましては、
斎藤一人のだれでも歩けるついてる人生」千葉純一著(KKベストセラーズ)の
27ページ以降を参照していただければと(笑)。

また、

“昔から光りものは魔除けになるので王様とかお姫様は必ずつけていましたよ!”

というお話もありますから。

実際、今月、斎藤一人さんとお弟子さんの「寺子屋講演会」に参加した際に、
斎藤さんやお弟子さんをはじめ、スタッフの方、
それに加え、講演を聴きに来た人たちまで、「光りもの」を、よく
身に付けていました(笑っちゃうような現象でした)。

もともと個人的には、アクセサリー(宝飾品)については
否定的な考え(もっとほかの事にお金使えば?)でしたが、
これも、面白そうですね。

まだ、うまい表現が見つかっていませんが、
アクセサリーって、買って、身に付けるだけで
効果を発揮する、シンプルかつ完成度の品ものだという
気がしています。

P.S.
メンズのアクセサリーはネットでもヒットが少ないですけれど。