イルミネーション。

昨日、今月新築オープンした、
「宝泉坊(ほうせんぼう)」(愛媛県西予市城川町)へ
行ってきました。

以前は、単に「温泉」でしたが今回「温泉+温水プール」として
新施設が完成しています。メインがプールになっています。

温泉は、良いよう良くないような。
ふんだんに「木」を使った浴室の雰囲気は風情がありますが、
露天出でると、眺めの中すぐ近くに煙突が(この施設の)があるのは
どうかと。
温泉の脱衣場とプールの脱衣場の区別が最初は迷いやすいなど、
基本的な建物の設計が不十分です。案内の看板も見にくいし。

で、温泉の話は置いといて、
その帰りに、野村町の野村ダムの横を通ったのですが、
ダム湖を眺める公園(駐車場)に、クリスマスシーズンに向けた
電飾(イルミネーション)がしてありました。

木に飾り付けてある他に、駐車場の中央にタワーのように
三角の円すい状な飾りもありました。

それらがね、とても綺麗でした。
週末、土曜日ということもあったのか、何件かの露店も
出ていました。

毎年あるのは、知っていましたしが、
こんなに綺麗だとは知りませんでした。

これから想像するに、
神戸の「ルミナリエ」、すごく感動しそうです。