香川の観光。

香川に行って、観光したところは、
「栗林(りつりん)公園」だけでした。

栗林公園は、池があって、
松の木なんかが綺麗に植えてあって
手入れのキチンと行き届いた、広い日本庭園でした。
入場券を買ったところの、係りのおじいさんが
丁寧に、見学コースの説明をしてくれました。

本当は、事前の情報で、
玉藻公園高松城跡)」も予定していて、
実際、車でそこまで行ったのですが駐車場がよくわからず
あきらめました。
もっとも、宿泊先のビジネスホテルとJR高松駅の間にあったので
あとで、玉藻公園の横を歩くことにはなりましたが。
今ひとつ、観光のセールスポイントみたいなものは無いようでした。

あと、予定では、
やたら大きな「宮脇書店」に行く予定でしたが、
高松市内で、道に迷っていた為、
(「サンポート高松」前の「中央通り」を5往復ぐらいしてた)
寄る時間がありませんでした。

泊まった翌日も、観光の時間はとれず、
帰路に着きました。

でもまた今度、
「金毘羅(こんぴら)さん」などに行きたいと考えています。