お金が無いから、出来なかったのか?

先週末、12日(土)・13日(日)と香川へ1泊の旅行をしてきました。
よい旅行でした。

でもって、その出発まえに、
今度は、九州・福岡で19日(土)に「やずや」(健康食品通販)の
社長の講演会があるとの情報を得ました。

やずやの社長の講演は滅多に無いとのことで、とても
気を惹かれました。

さて、愛媛から福岡へ行くとなると、
その旅程は?かかる費用は?

自分の知識と、人力検索サイト「はてな」で質問した答えを
あわせて検討しても、往復と宿泊で2万円超3万円前後の予算が必要です。

今回、福岡行きは、無しです。
計画しませんでした。

これは、現実にお金が無い(今月は香川旅行で精一杯)というのも
ありますが、
まだ、高松旅行の余韻にひたっている、というのもあります。
(この日記も、書ききっていないし)

お金があったら、行ったかもしれないし、
お金が無くっても、行かなかったかもしれない。
(今回の旅での疲労(=400Kmを超える車の運転)もあったし)
微妙なとこころなのです。

追伸。
ただ、もし自分が「お金に余裕がある」なら、
もっと違う選択肢になったかもしれませんね。