ダブルブッキング。

土曜日、歯医者さんに行ってきました。

これは虫歯の治療ではなくて、
取れた「ブリッジ」を付けてもらうためなのですが、長い期間
外れたままだったので歯が動いていて、新しく作ってもらうことになり、
何回か通うことになっています。

今回は、その新しいブリッジが出来たので付けてもらいました。
ちなみに、治療費は5,100円。結構しますね。

で、
まだ、通院しないといけないようで、帰り際に次回の予約の話に。
毎週土曜日に通っているので、

受付「次、22日(土)でいいですか?」
匠 「あ、だめです。その次の29日で」

22日は、広島行きで愛媛に居ないからね。
そこまでは良かったのですが、
家に帰ってから気が付いたのですが、
29日の土曜は、

「大相撲西予市野村町場所」

があるんですよね。
チケット買ってるし。

これ一日中(朝の稽古から)観ようかなと考えていたのですが、
歯医者の予約時間とメインの取り組みは重なっていないので、
歯医者さんへ行ってから、観戦に来ようかと。

相撲と、自分の歯とどっちが大事?
と考えたら、そりゃあ、自分の歯ですもの。

追伸。
TELで予約の変更をするほどでもないし、
ということで、解決です。