日曜日にしたことは。

日曜(16日)には、なくなった伯母の家で、
もうひとりの伯母と母がメインになって、衣類の形見分け、
のために同行していました。
(匠しか、車の運転&車の所有を、してませんから)

親父も一緒に行っていましたが、
男にはなんの収穫もない作業ですよね。

別件の、年賀状の数年分をさかのぼって、連絡のあった人の
リストアップという作業を、しました。
故人になった旨の連絡の葉書の発送のため、必要んんですよね。

伯母は、独身で、
しかも、土地と家を持っているので、相続に関して
多少、複雑になるかも、という気がします。

突然の入院と、そして死亡となったので
遺書なんてなかったから。

P.S.
なので、日頃から「遺書」を書いておくのも
良いかもしれませんね。