ビールが好き。

先日、日記にアサヒビールのことを書いたけど、
数日前に同社のHPを見ていたら、
「スーパーイースト」(正確には刻刻のビール?)の
限定発売を予定しているみたい。
地域限定で、今のところ愛媛には売る予定は無いらしい。
これが、あの、スーパードライの大ヒット(当時ドライ戦争と呼ばれた)の
次に発売された、あの「スーパーイースト」と同じレシピかは
分からないけれど。

さて、
今日、仕事から家に帰ってきてメールをチェックしてみると、
アサヒビールのからのメルマガで、
四国工場(愛媛県西条市)での

アサヒビール四国工場ビールセミナー」

の案内が届いていました。
主に、工場見学と試飲ですよね(後者、重要です!)。

11月の中旬の、金曜と土曜の主催でした。
土曜日の方で、さっそく申し込みました。
応募者多数の場合は抽選との事で、参加できるかは未定ですが、
ちょっと楽しみにしています。
(11月始めには結果が出るようです)