洗うと、縮む恐怖。

微妙に、自分の服のサイズに悩むことがあります。

ジャンパーとかの上着とかは、Lサイズですが、
普通のシャツ、TシャツもカジュアルシャツもMサイズです。

中間の、トレーナーはLサイズ。
スウェットスーツとかでもLになります。

で、
今回、長袖の「ポロシャツ」を買いました。

売り場で、悩んだものの(体に当てたりして比べた)、
Mサイズを買い増した。
いままで、ポロシャツはMでしたから。

今は、ピッタリなのだが、
洗濯を繰リ返したら、縮みそうな気がしないでもない。
ちょっと、その不安を感じています。

追伸。
何年かまえに、ナイキのハイネックの長袖TシャツのMサイズを
買って、気に入っていたんですけど、
しばらく経つうち(何回か洗濯をするち)に、キツクなって
最終的にあきらめて捨てた記憶があるんですよね。