講演会に、行ってきた。

チケットを買っていた、
「ピーター・フランクル講演会 人生を楽しくする方程式」
に行ってきました。

午後6時30分開場、7時開演でした。
6時15分頃に市民会館について、既に40人くらいの
入場待ちの列ができていました。
そのせいか、予定時刻より早く、入場が開始されました。

数日前、毎日届く「ナポレオン・ヒル」のメルマガの中で、たまたま
”講演会で最前列に座る人とそうでない人とは年収でも差がある”
といった内容のものが届いて、読んでいたので今回は
1列目に座ることにした。

(そういえば、大学の講義でさえ一番前に座ったことはなかったなぁ)

今回、最前列に座って、講演会を観て聴いて、良かったです。
2列目以降で参加するのと、絶対に違う感覚です。

もちろん、ピーター・フランクル氏のお話も、面白く楽しく
聴いて良かったです。

内容については、
かなりの数の講演をされているようなので、もし近くで
講演会があるなら参加されてみることをお勧めします。
(ここで説明するほどには、まだ形として整理していないもので)

ジャグリング(大道芸)もあって、楽しいよ。