あの頃の、自分を越える旅。

計画には、
「すぐさま行動を起こす必要のある」ものと、
「期限は定めないが、やがて実現したいもの」がある。

今日、書いておくのは後者です。

いつかまた、広島へ行ってみたい。
学生(大学生)の頃、4年間も過ごしたしね。その際、実は
宮島へは行ったことがなかったので、行ってみたい。
アルパーク広島」っていまもあるのかな?当時、日産のディーラーが
あって、そのころ新車だったマーチが展示してあって、そのクルマが好きでした。
(今、中古で買って乗っています。そのとき見た水色のを)

まず、広島へ行って、そのあとには和歌山にも行きたい。

大卒の新卒で、就職した会社の最初の赴任地が和歌山市でしたから。
(もっとも、1年3ヶ月で辞めたので、ここが最初で最後ですが)

もっと簡単な話をしますと、
実現したいけど急がないものには、
高知県須崎市の名物「鍋焼きラーメン」を食べること、
「天下一品のラーメン(こってり味)」を食べること、これも
高知市に店舗があるので、高知に行けば実現できるはずです。

今後、もっと、
すぐさま行動に、というか、取り組むべき
「重要な計画」に重点を置く必要もあるかと考えています。

昨日、講演会で最前列に座ったという積極性が、
今後の、良いキッカケになると信じています。

追伸
8月27日に松山市道後で行われる、
美輪明宏」氏の講演にも往復葉書で申し込みましたが、
抽選に通ったか漏れたかの通知は、まだ届いていません。