辞めてやる!と思ったが。

仕事キツイですわ。
建物の中の現場仕事なんですが、クーラーとかなくて
汗がタラタラ流れるなかで作業してました。

これだけならいいのですが、
作業を仕切る人が「言うこととすることが違う」タイプなので
こちらもカチーン!ときてしまう。
顔には出さずに内心で(表に出すとまた、えらいことになるだろう)。

本当に、明日から仕事にくるのやめようかと考えながら作業してた。
(実際には、もっとマシな辞めかたをしますが)

なんとか、仕事が終わって、帰ってから少しだけ寝て
だんだんと気持ちは落ち着いて着ています。

いろいろあるんだよねぇ、未払いだった国民年金(こないだ振込用紙が来た)とか
借金もあるんだよねぇ。
その辺のこともあるから、収入は確保しとかないと。
人間としての「義理」の部分ですね。 

ちょっと、短期スケジュールを考えたのだが、
4月から今の仕事を始めて1年で辞めるとしたら、3月末まで働く必要は無いと。
履歴書では月単位だから、3月1日でも、1年間働いたと言える。

すでに、4ヶ月経つので、1/3は消化した計算でもある。

転職の具体的行動(面接など)は、年が明けてからになるだろう。
ただ、その頃に適当な求人があるかどうかは保障が無いね。
J社にしてもあれ以降、ハローワークに求人出てないし。
もっとも、
HPで求人している場合があるので、希望は、ある。

何が天職かは、いまだに分かってないけどね。

追伸
そういえば「建築業経理事務士2級」の問題集を買ったけど
全然、解いてない。