それでいいんですか?

しばらく前に、FMラジオで「それでいいんですか〜♪」という歌詞の
歌がよく流れていた。
どう表記するのか知らないが(ラジオだったので)”さよこ”という
女性ボーカルの歌でした。

自分の、人生というのも「それでいいんですか?」と問いかけたい状況
のまますごしている。
(どこかで、この一年はこのままで、とも意識しているが)

今日は祝日だけど出勤(ちなみに土日は完全週休2日制です)。
朝一から、しょうもないことで先輩に怒られて、一日中、気分が悪かった。
この仕事でいいのか?この職場でいいのか?こんな人間関係でいいのか?
そんなことばかり仕事中も考えていた。

かといって、転職するにしても特別なスキルはないし、
リストラされた後、2年間も無職だったことがそれを証明している。

ネット通販には興味があるが、現時点でPCにもそれほど
精通しているわけでもないし、扱う品種にも「やる気」は左右されるだろう。

立派な会社、立派な社員作りを目指す、建設業のJ社も、
また応募して、書類審査をパスして面接にたどり着くかどうかも
あり得るかどうかわからないし、現状のままでは。

なかなか、いつも「今」に満足できずに、先のことを考えるけど
うまくいっていないなぁ、と感じる。

そんな今日この頃です。