まだ、引き落としが無い。

10日引き落としのクレジットカード使用代金が
引き落としとされていなかった件で、
今日になって引き落としががあったかどうか念のため
口座残高をチェックしに銀行のATMまで行った。
(意外と小心者だ)

残高、変化なし。

これって、引き落とされて無いじゃん。
念のために、残高に千円を追加(入金)しておく。
(やっぱり小心者だ)

引き落とし指定日に、残高不足で引き落とし出来ない場合
翌金融機関営業日に再引き落としではないのか?
それとも金額を間違えていたのか?
家に帰って、確認せねば。
(とても小心者だ)

調べた結果、引き落とし予定金額は残高内でOK!
再引き落としは、翌営業日ではなく、任意の日(カード会社の)
となっている。

とりあえず、安心していいのだろうか。
でも何か気になる。
(だって小心者だから)