お財布ピーンチ!

給料が良かった、という日記を書いたわりに、
今、お財布内がピンチです。

すでに、10日引き落としのクレジットカードの引き落としが
残高不足で落ちていません。
これはカード契約以来(多分23年)初めての失態です。
あわてて、今日2千円を入金しておきました。
(知らん間に約2千円の引き落としがあったんよ)

先月の末頃に、税務署から、廃車(今年1月)にしたクルマの
重量税の還付金約2万5千円の案内があったものの、
名前のヨミガナを間違っていた為に半月経つ今も未入金です。
(連絡、手続きはしています)

なんか、微妙に厳しいです。
「億万長者口座」として、給与の10%を
絶対引き出さない、口座に入れたものの
まだ早計だったかも?と頭をかすめます。
いえ、
こういう時だからこそ、貯金(預金)も大事なんだ、
と次の給料日を待つこととします。

そんな、今日この頃です。