花粉症リターンズ。

花粉症で悩まされた時期がありました。
しかし、
去年と一昨年は、平気だったのです。

花粉症が治った?!
と、思っていたものの、今年はムズムズしています。
ええ、鼻の奥が。

花粉症再発のようです。
去年より、スギ花粉の量が何倍にもなっているとの
情報もありますよね。

個人的には、コンタクトレンズを使っていて、
定期検診の際に、
「花粉症はありませんか?」
「あ!あるんですよ」
と答えて、薬を処方した貰って服用していたことがあります。

なんで、眼科で花粉症の薬を?と思う方もいるかもしれませんが、
症状に「目がしょぼしょぼする」といのがあるんです。

長いこと、眼科も行ってないしなぁ。
当然、花粉症の薬も頂いてないし。
そいの辺にも、今年の花粉症の症状の原因があるのかも。

近いうちに、その眼科へ行く予定ではあります。