今日の読書「ビジネスすぐ使える…」。

よく行く書店の、ビジネス書のコーナーに、
新しい本が平積みしてあった。

「ビジネスすぐ使える便利辞典」(主婦と生活社刊)

ふつうのハードカバーの本の2冊分くらいの厚さ。
ふと、気になって手にとり、
パラパラとめくってみたら、良い内容でした。

いわゆる、コストパフォーマンスの高い、
内容の充実した、しかも、即社会人としての仕事に
役立つページが多かったのです。

家に帰って、じっくり読んでいて気付いたのですが、
これ2003年の発行なんですね。
いえ、2年前の発行でも、充分に今も通用するマナーを
押さえてあります。

この本が、何で今さら、平積みされていたのか疑問ですが
(在庫処分?にも不自然なような)
買って、読んで良かったです(完読は、まだまだ先ですが)。

P.S.
これの、最新版(2005年)も読みたいですね。
無いのかな?