銀行へ行く、の巻。

会社の付き合いで開設したものの、
それ以来、12年も使っていない銀行口座の解約に
することにした。

この口座、通帳を見るとキャッシュカードも発行したことに
なっているけど、見たこと無いんよ。そのカードを。
多分、届いてないんじゃないかと。

そういうわけで、カードの再発行手続きをするよりも
いっそのこと、口座を解約しようと。

平日も好きなときにどこへでも行けるもんね、
無職の特権として(負け惜しみ)。

以前の会社で、仕事でも行ったことのある支店へ
行ってみると、ちょうど受付の人が、
知っている人でした。

その知っている理由が、
前の会社の同僚が付き合っていて、そして
短期間でわかれた、という理由で。

気のせいか、
対応も手続きも、そっ気なかったです。
(気のせいじゃないような…)

これで、現在利用しているのは
第一地銀の銀行と郵貯のみになりました。
『億万長者口座』開設を目論んでいて、
それはやっぱり、もう一つ新に口座を作るかもしれません。

そしたら、それは今日解約した銀行の他支店に
なりそうです。

P.S.
『億万長者口座』とは何か?
それは近日中の日記で明らかに!(いや、引っぱるなよ)。