in宇和島。

日中を、宇和島愛媛県)で過ごす。

フジグラン北宇和島店の書籍コーナーに寄る。
「誰でもできるけれど、
 ごくわずかな人しか
 実行していない成功の法則2」ジム・ドノヴァン著 桜田直美訳(ディスカバー)
担当者のお勧め!とPOPのあった
「『気が小さい人』ほどうまく生きられる」斎藤茂太著(海流社)
を購入。

宮脇書店にも寄る。
久しぶりに釣り雑誌(バスフィッシング)と、それから
「時効」北野武著(ロッキンオン)
を購入。

昼食を、ファミレスで食べても良かったが、ほか弁を買って公園で食べようと思う。
街中の行動沿いに、ほっかほっか亭があったのを思い出しそこで買う。
接客が良かった。正午前で空いていたせいもあるかもしれないが、良かった。
割り箸は当然ついているが、つま楊枝を貰うのは初めて。
「メニュー貰いますよ」と取ったら、お弁当に一緒にいれますよという
意思表示で手を差し出してもらった。
こじんまりしたお店だけど、人の応対は良かったよ。

和霊神社前の公園で食べた。右端にある石製のベンチは高く、
珍しくお行儀悪く足をブラブラさせながらお弁当を食べた。
桜のお花見は終わったけど、次の花が咲いているし気候が良いので
他にもお弁当を食べている人は多かった(団体さんだけど)。

新緑と青空を見上げながら、
無憂無風で生きていけたらいいのに、なんて思っていました。