「坂」?

仕事帰りに、コンビニに寄った。
まず窓際沿いの雑誌コーナーを眺めて通る(歩きながら)のですが
その際に、なぜか表紙左端の「坂」の字だけ見える本が、気になる。
そのまま、通り過ぎるという手もあるが、
カッコつけるよりも、やっぱり確認すべきだと近寄って、手に取る。

今ね、愛媛県では松山市司馬遼太郎著の「坂の上の雲」をテーマとした
観光拠点作りに力を注いでいるので、その「坂」かな?とも思いました。
(ちなみに、その本はまだ読んでいませんが。
 司馬遼太郎氏の著書も、気にはなっています)

でね、見てみると、
坂本龍馬 完全読本」(宝島社)でした。

結局、その本とビールを買って帰りました。
坂本龍馬も好きだしね。

追伸。
まだ、読んでいる途中です。