電卓入力最速理論。

今の仕事の宿題として、
前年実績と今期の出荷予定から必要な原材量を予想しろ、
という課題を出された。家で計算してくること。

みんなは手計算だろうけど、僕はPCで。
久しぶりにエクセルを起動&使用。
前はね、毎月の資料作りで会社で使っていたのにね。
ちょっと、操作や設定で戸惑うところもあったが、無事終了。
(といっても、午前零時をまわっていたが)
その際ね、PCとは別で、電卓も叩いたけど、
それ快感でした。
電卓を打つの早いよ、僕は。といっても
ただ足し算の連続を、ブラインドタッチで打つだけですけど。

文字入力のブラインドタッチは、まだ完璧ではないけどね。
(このままで人生終わりそう?)