良かったのだろうか。

先々週の日地曜日に、親戚(父の姉)のところへ行きました。

会って話しているうちに、ふと、
「就職、決まって良かったね」と言われた。
確かにね、
職に就けたのは良いことなのだが、
それだけで、いいのかな。
個人的に、僕としては、満足な選択では(これでなければならない)
ない臨時的な就職な気がしているのですが。

確かにね、
就職できたのは(このご時世)、良いことだけど、
良かったね、と言ってくれるのも良いことだけど、
しっくりこない部分があるのも事実です。
僕がわがままなだけでしょうか。

追伸。
そういえば、就職が決まった際、
母のご近所の友達のおばあちゃんからも、就職祝いとして一封(五千円)を
頂きました(時々クルマで一緒に出掛けた縁はあります)。
ずっと使えないお金です。
就職できた、だけで、本当に良かったのかな。