「有限会社の設立と運営のすべて」

会社の作り方(興し方)に、ハッキリと興味を持ってきた。
いえ、実際に作るには至りませんが。

ただ、
いつか自分で会社を作るかもしれない、
あるいは、そうならなくても誰かの会社設立に大いに関わりたい
という願望がある。

昨日、書店で会社設立コーナーにあった中から、
「有限会社の設立と運営のすべて」畑 光著(日東書院)を選んで
買った。

家に帰って、ふと思い出して
「巨人のイタチョコの星のシステム」ラショウ著(毎日コミュニケーションズ)を
引っ張り出そうとして、
「転職先は わたしの会社」という本も見つけた。

前者は、個人が始めたソフト(ゲーム)会社の運営の話を面白おかしく
書いたもの。ただ現在入手困難な本です(在庫無しのよう)。
後者は中谷彰宏さんも関わり女性企業塾監修の、起業の為の本。

勉強すべき事が、何歳になっても、ありますね。