年会費無料。

約1ヵ月前の話なんですけど、
クレジットカードのひとつが、有効期限3月で終了なので
解約しようとしました。
これ、年会費が22,000円(消費税別)もするんですよね。
その時まだ無職だったし、今後も高給を取れる仕事に就ける予定もなかったし。
その年会費の額って、やっぱりどう考えても無駄かと。
カード会社としては、年会費が1番分かりやすい収益なのでしょうけど。

結局、TELしてみたら
いままで変な(?)使い方はしてないので(実績ってやつ?)
今後の一年間は、会費無料で持っていて、使ってくださって結構ですよ、
という返事を頂きました。
で、
結局、今回は解約はしていません。

追伸。
無印良品のJCBカード」は初めから年会費無料なんですけどね。
逆に、入会の際に500円の商品券を貰いました(キャンペーン中だったかな)。