祇おん坊。

なぜか、ふと思い出した名前
「祇おん坊」(ぎおんぼう)。

広島K済大学(発音すると伏せれていません)に通っている時に
何度も,よく行った飯屋さんである。
(もっとよくお世話になったのは、学食とほっかほっか亭さん)

なんで急に思い出したんだろう。
ここ、安くてボリュームがあって学生さんにお勧めでした。
こういう情報ってどうやって伝わっていたのだろう。
やっぱり、学生のワクで、同じ下宿やサークルの先輩から、
そして友達に伝わっていたのかな。

個人的に、大学でも美術部にいて、文化祭のパンフレットを作る際の
スポンサーのひとつに「祇おん坊」さんがあったのを、
これも思い出した。

いま、そのパンフレットを出してきて、
最後の編集者の欄に、SIGN BOADのところに自分の名前があって驚いた。
(これは忘れていました)
多分、たいした事をしてなかったので記憶に無いのでしょうね。