役者。

いかりや長介さんがお亡くなりになられたというのは、
1番初めにネットの「中谷湯」のチャット湯で知りました。
MSN japanで詳細を確認しました。

ここ何年かは、ドリフタ―ズとしてより、
ワクさんとか(「踊る大走査線」ですね)とかナレーターとしての
活躍の印象が残っています。
土曜日に「人生の楽園」(テレビ朝日系)を見るようになったのも、
いかりや長介さんがナレーションを勤めていたからですね。
体調不良でドラマの降板、この「人生の…」も西田敏行さんに替わって
いました。
その後も入退院を繰り返していたのを記事で読みました。

「8時だよ全員集合!」からドリフタ―ズを知ったので、音楽のバンド
だったのを知ったのは、ちょっとした驚きでした。

その後の、役者としてのいかりやさんも好きでした。
人間の可能性は枠にとらわれない、それを見せてくれました。

ご冥福をお祈り致します。