フォークリフトを運転する。

今度の職場は工場のため、原材料の木材の移動に
フォークリフトを使う。
前の会社でも、リフトは活躍していたし、興味があったのだが
その免許を取るには至っていない。
というか、触った事もない。

この職場でやっていくには、フォークリフトの運転は必須だろう。
今回の転職にあたって、
資格の少なさはマイナス要因でした。
そして、それなら資格取得に前向きになるべきで、その際は当然、
今の仕事に関わりのある資格から取るべきです。
だとしたら、フォークリフトの免許が第一目標ですね。

ガソリン動力と電動の2台のフォークリフトがあるのですが、
電動の方が運転が易しいそうです。
実際、今日触ったのは電動のフォークリフトでした。

なかなかねぇ、ハンドル操作に慣れが必要なようですが
自分の体以上の動き、仕事をする機械を動かすのは、なんか快感です。

追伸。
フォークリフトの運転も、十分安全への配慮は必要です。