Q.パンはパンでも食べられないパンは?

A.オイルパン。

自動車好きな答えですね。
(オイルパンとは、エンジンオイル受け、というかオイルが溜まっている
 部分)

愛車(初代アコードワゴン)の調子がよくない。
エンジンルームから振動音。フロントバンパーからも振動音。
エンジン自体からも振動。

衝突事故を起こしているから、しょうがないとはいえ
なんとかしたいね。
ちなみに、走行距離は169,000kmを越えました。

クルマのメカの事って分からん!と言いたくなりますが
魔法があるわけじゃなく、
クルマと言えど、物理的な、
規格、手順、部品構成で成り立っているものに過ぎないわけです。

自分でも、
愛車をイジルことが出来たらな、って感情も持ちます。
自動車整備士の資格の勉強をしても、無駄じゃないでしょうね。
(というか、かなり興味はある)

P.S.
一級自動車整備士という資格は無いと思っていたんだけど、
今はあるの?
検索をかけたら、かなりヒットしました。