「朝、目を覚ますと私はきゅうりだった。」

日曜日の午前中に、、
クルマで聞いたFMラジオのCMが、よかった。

若い女性の声で、
朝起きると「私はきゅうりになっていた」から始まる。
しかも、かなり曲がったきゅうり。
場面は、八百屋の店先に変わり、
まっすぐに伸びた「優等生」のきゅうりと並んでいた。
でも、
「このきゅうり、すごく曲がっている」「のびのびと育ったのね」
と会話する母娘に買われる。
曲がったきゅうりでも、優等生に勝てるんだ。
曲がったきゅうりでも、いいんだ。
主人公の(私)が、ふっと、考えが楽になる。
そして、
本当に目が覚めたら、きゅうりではなく、いつもの自分だった
という展開へ。

一回聞いただけなんで、内容が微妙に違うかも。
でも、匠はすごく、いいなと思ったよ。
ちなみに、スポンサーはキューピー。

また、来週も聞きたいな。

P.S.
と思ったら、HPで聞けました。
http://www.kewpie.co.jp/channel/index_cm_radio.html
野菜小説の、もちろん「曲がったキュウリ」篇で。

        とよた匠@「キューピー」って「Kewpie」なんだ