いざブックオフへ。

今年半年は、
仕事がらみで気持ちが充実せずに、
本を買っても、読みきらないままでいる事が多かったです。
でもって、
会社を辞めて時間が出来た、ここしばらくは、けっこう本を読んでいました。

その時期も越えて、
今度は、部屋や家の中を、もっとモノの少ないシンプルなものへ
変えたいと思って、本の整理を実施。
もう、手放してもいいなと思う本も多数有り。

はじめ、何冊かは市立の図書館へ寄贈みたいなかたちで
置いてもらおうかな、と思ったんですが
TELするのも、なんか気が引けたので結局やめて、
全冊を古本屋さんへ。

とくに数も数えずユニクロの大きな紙袋2つにいっぱい入れて
ブックオフに持ち込んだところ、
68冊で4600円ほどになりました。
刊行から1年以内の単行本も多かったからかな。
いい臨時収入でした。

おまけのエピソード。
高校を卒業する時に、高校の図書室に
文庫本を10何冊か寄贈(?)した事があるんです。
あとで、図書室の先生から、
寄贈ありがとうございました、と書かれた葉書を頂いたので
より印象に残っています。